チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

お見事!

c0160834_8561691.jpg

チビタムです!
昨夜、手作り餃子を食べたけど、激うま!
フライパンに、餃子を放射状にしてご覧のとおり見事に焼きあがりました。
見た目も味も最高で、お酒もゴクゴクと呑めました。
胸の痛みは、日光の手前だけど仕事は何とかこなしている。
また、美味い料理と美味い酒が呑めるように頑張るつもりです?

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-11-30 09:01
2014年 11月 25日

11月、13枚目のご購入!(332枚目)

c0160834_20293476.jpg

チビタムです!
秋晴れの浅草雷門がまた売れちゃいました!
この画像も結構稼いでくれています。
最近、pixtaのノルマは全く達成していないせいか、ランクが落ちてしまいましたが、全く気にしなくなりました。
あと2年すれば退職となり、嫌っと言うほど写真を撮る時間は出来ます。
その日までにダイエットして、あちらこちらと歩きまわれるようになりたいと考えています。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-11-25 20:38
2014年 11月 23日

見映え!!

チビタムです!
また、魚松さんちのお刺身です。
つい先日ですが、近所で陶器展が有ったので見てきました。
どれもこれも料理映えするような器ばかりで、目移りしてしまいイメージが出ては消えしてしまいましたが、
結局、この器に決めました。
いつもは、濃い色の器を使っていましたが、今回はこれを使って、中とろ、とろかじきの煮つけ、鯵刺しをアップしてみました。
自分的には、黒っぽい色の器の方が料理映えるすると思いますが如何でしょうか?
c0160834_9123387.jpg
c0160834_913194.jpg
c0160834_913168.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-11-23 09:21
2014年 11月 23日

11月、9,10,11,12枚目のご購入!(331枚目)

c0160834_9575.jpg
c0160834_95474.jpg
c0160834_952666.jpg
c0160834_952186.jpg

てな事で、今月も売上好調です!
キャラメル、明治座、三越の玄関前のライオンと髪止めを
ご購入頂いた皆様有難う御座いました。


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-11-23 09:07
2014年 11月 17日

11月、7,8枚目のご購入!(327枚目)

チビタムです!
実は、いまかなり痛い思いをしています。
顔面を打ってから2週間後に猛烈な胸と背中の痛みに耐えきれず、病院に行き無理は禁物ですと言われました。
何でこんな痛い思いをせなあかんのやと思いながら4日間ジッとしてました。
これが後厄最後ならと思いながら、我慢しています。
いま、胸は伸縮性のコルセットをしていますが、大分楽な気がします。
これからは、ダイエットをして痩せて身軽になって怪我のないような体にして、残る人生を謳歌するつもりです。
c0160834_2191122.jpg
c0160834_2192080.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-11-17 21:21
2014年 11月 14日

11月、4,5,6枚目のご購入!(325枚目)

チビタムです!
今月も順調な売上?
この日、1日で3枚のご購入を頂き、チビタム感激!
人間って、痛いとか辛いとかとそういう風な日に限って良いみたいです。
捨てる神あれば、拾う神って言うのか?

1枚目、浜町にある明治座
c0160834_1627257.jpg

2枚目、清洲橋と東京スカイツリー
c0160834_16271588.jpg

3枚目、お台場に有るフジテレビ
c0160834_16271817.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-11-14 16:39
2014年 11月 11日

11月、3枚目のご購入!(322枚目)

c0160834_1828759.jpg

チビタムです!
大好物のカリントウのご購入を頂きました。
これを冷凍庫に入れといて、食べると滅茶苦茶美味くて、歯止めが効かず一袋全部食べたことがあり
翌日の体重を見て、ビックリしてそれ以降口にしてません。
揚げ菓子で黒砂糖がタップリ付いているんだから太るのは当たりまですよね
てなことで、今月も二桁売れたら嬉しいと思う今日この頃です。

2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-11-11 18:37
2014年 11月 08日

11月、2枚目のご購入!(321枚目)

チビタムです!
大好きな生銅鑼焼きが売れました。
c0160834_12365636.jpg



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-11-08 12:37
2014年 11月 02日

11月、最初のご購入!(320枚目)

ここ最近になって、脈が飛んでる事に気が付いた!
人それぞれだと思うけど、61歳になり、色んな事が体に起きているようだ。
右腕の脈を左手で押さえている時、心臓に軽い圧迫感が有ると同時に脈もトンデデラ?
若いころに、大量にアルコールを呑み、そのままボーリング場で、ゲームに夢中の時に、胸に強い圧迫感があり、翌日に緊急入院したことがあり、母に猛烈に怒られた。
現在繁忙期に突入で明日の祭日も出勤なので、様子を見て病院に行く予定でいる。
いつ行こうかと考えている時にこの知らせが届きました。

11月、最初のご購入!(320枚目)
c0160834_15141167.jpg



2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-11-02 15:18
2014年 11月 01日

鮪うまうま

昨夜は、木場魚松さんちの中とろと、特大生牡蠣を日本酒を呑みながら、今週はあ~だったななんて事を
思いながら秋の夜を満喫したっけ!
だけど本当に、ここの鮪は美味い!
昔、食べた鮪の味がする。
分るかな?
また、特大の生牡蠣、岩牡蠣じゃないのに直径20センチは有り、檸檬を絞って食べた瞬間、口の中に海の
香りがプワ~ンとして思わず唸りそうでした。
週末は、一生懸命頑張った自分へのご褒美です。
c0160834_7562578.jpg
c0160834_7563641.jpg


そして10月、11枚目ののご購入!(319枚目)
秋空の浅草雷門でした。
c0160834_874498.jpg


2011
[PR]

by ttamutamu55 | 2014-11-01 08:08