チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 14日

あつい!

急にこんなに暑くなると、冷たい麺類が恋しくなりますよね。
そんな時は、なんてたって蕎麦に限ります。
茹で上がった麺を冷た~い水で〆て、薬味にネギとワサビを入れてズルズル。
美味いね~
もう貴方は、昼飯に蕎麦を食べたくなる~
と言ってるチビタムは、熱々のカレーうどんが食べたい、へそ曲がりです。
c0160834_9493275.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-07-14 09:56
2015年 07月 12日

似てる?

この樹なんの樹、気になる樹じゃなくて、この花は私じゃなくて、この花ハイビスカス?
じゃないよね?
じゃなんの花?
でも、くりそつ、ソックリさん。
誰か、おせ〜て!

c0160834_05100580.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-07-12 05:09
2015年 07月 04日

食うぞ〜!

嬉しい週末が来た〜っ!
今夜は、厚さ3センチもあるトンテキだ〜っ!
モグモグう〜ん、やっぱり肩ロースは柔らかくてジューシーでウミャ〜。
これで、来週分の体力チャージは出来たはず?
元気に頑張れるかな?
それは分かりまへん。
c0160834_08451666.jpg





2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-07-04 05:35
2015年 07月 01日

今日は休み。

流石に疲れました。
そんな時は、マルゲリータを食べてイタリア気分です。
クリスピー生地にトマトソースを塗り、モッツァレラをちぎりながらまき、フレッシュトマトを乗せ焼くとマルゲリータの出来上がり。
焼きたてをパクッ美味い!
あなたも召し上がれ〜!
c0160834_06200163.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-07-01 06:19
2015年 06月 29日

行くぞ!

月曜日、激辛の朝カレーを食べ、気合いを入れ出勤です。
弛んでる奴ら?
奴等は自分の事だと思ってないかも知れないけど、目の当たりにした時は、大音量で気合いを入れてやる。
怒鳴られたく無かったら、キビキビ動け!
c0160834_06213491.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-29 06:20
2015年 06月 28日

食ったど〜!

小学生の頃に柔道を習っていて、いつも道場の隣にあるラーメン屋でいつも餃子定食を食べてから行ってました。
ニンニクの匂いをプンプンさせてるから誰も乱取り相手が来ず、いつも柱相手に技をかけていた時、道場の先生にお前は子供のくせにニンニクばかり食べるんじゃいと怒られたから、先生にニンニクは食べてないよ、餃子だよと言ったらまた怒られたっけ。

c0160834_06561790.jpg



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-28 06:55
2015年 06月 27日

ストレス発散!

最近、社員になった連中は何事にも無関心なのか機械が動かなくなり修理しててもどうですかとか、そばに来て見る訳でもなく、チビタムは呆れて怒鳴る気もない。
疲れとストレスで活火山噴火寸前だ〜っ!
てな事で、大好きなもつ焼きをたべながらストレス発散、ご満悦です。

c0160834_05515010.jpg
c0160834_05520943.jpg


2011

6月、11,12,13枚目のご購入!(409枚目)
c0160834_5445833.jpg
c0160834_5451322.png
c0160834_5452578.png

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-27 05:50
2015年 06月 25日

あちゃ〜

毎朝、毎晩眺めていたスカイツリーが、段々見えなくなって来ちゃいました。
お願いだからそれ以上高くならないでよ!
こんな事になるなら早くあの空地を購入しとけば良かった?

c0160834_17253539.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-25 17:24
2015年 06月 24日

中休み。

激動の現場も中3日。
本当に疲れ果てました。
その時は、好きなものを食べて体力を付けまする。
あと2日ですが、体力が持つか不安です?

c0160834_19024422.jpg
c0160834_19030121.jpg
c0160834_19031743.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-24 19:02
2015年 06月 20日

東上野界隈

昨日は健康診断で稲荷町に行って来ました。
下谷神社近くには、昔ながらの古い町並みがまだ多く残ってました。
ここらへんて、あの萩本欽一さんの生まれ故郷らしいです。
ここらへんて、仏壇、佛具の店が多く、タレントの萌ちゃんの実家で翠雲堂も有りました。

c0160834_04450217.jpg
c0160834_04451924.jpg
c0160834_04453662.jpg



6月、7,8,9,10枚目のご購入!(406枚目)
c0160834_12183523.png

c0160834_121947.png

c0160834_12192078.png

c0160834_12193671.png



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-20 04:44
2015年 06月 19日

おつかれさま〜

やっと終わりましたよ。
今週も色々有りすぎました。
みんなもっと強い意志と精神力を持てよ!
男だろうとスパナでコツンしたろか?
てな事で、自分にご褒美です。

c0160834_19485464.jpg
c0160834_19491032.jpg
c0160834_19492918.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-19 19:48
2015年 06月 16日

ムニュムニュ?

暑い季節になると食べたくなるこれ!
きな粉の上から黒蜜をかけて食べると、お口の中に広がるわらび餅の甘い世界が広がります。
冷た〜く冷やして召し上がれ!
c0160834_06092569.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-16 06:13
2015年 06月 14日

食べてやる〜っ!

昨夜は、木場魚松さんちの中とろと鯵酢を使いにぎり寿司を作り食べました。
中とろは、程よい脂の乗り具合で、鯵は丁度良い〆具合です。
も〜美味くて美味くて死んじゃうくらいに美味かった!
多分、数寄屋橋二郎の寿司より美味い?
是非、木場魚松さんちの鮪を食してくんなまし。
c0160834_07113194.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-14 07:12
2015年 06月 13日

かっこいい!

通勤途中にある木場公園に必ず寄ります。
な〜んでか?
寝起きの悪さとこれから仕事かよと言うカッタルイ気持ちを入れ替える為です。
でも桔梗って凛としてますね。
素晴らしいです。
ファンになりました。
そんな桔梗を見て凛としなきゃと思いながら職場に向かう単細胞なチビタムでした。
c0160834_07223203.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-13 07:47
2015年 06月 10日

6月、3,4,5,6枚目のご購入!(402枚目)

あ~疲れた何て言うと、なんだ男のくせにだらしが無いと思われますが、本当にクタクタです。
62歳になってあそこまで現場で動かさせるなんて夢にも思っていませんでした。
何でだって!
現場の男性社員が3名もダウンしちゃったから、全部私の小さな肩に振りかかって来たもんだからたまったもんじゃござんせん。
パート数十名の中で作業の進行を把握しているのは、私だけだからです。
てめ~らしっかりしろい!
とっ愚痴をこぼしてストレス発散した今日この頃です。

まず1枚目、有楽町の交通会館
c0160834_170934.png

洲崎大門通り路地に有る廃屋
c0160834_16502116.png

門仲おごじょ家の焼酎陳列棚
c0160834_16502821.png

自宅マンションのゴミ分別置場でした。
c0160834_16503672.png


以上、4点お買上げ頂き有難う御座いました!

2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-10 17:12
2015年 06月 07日

風邪ひいてまんねん!

最近、18歳のピーが青ッパナを垂らし、フガフガしている。
猫に鼻をかめと言ってもやる訳が有りません。
そこで思い付いたのがこれ!
紙縒りを作って鼻の穴をコチョコチョ、すると見事に作戦が大あたりで、大きなクシャミと共にデカイ鼻くそが鼻からスッポンと飛び出した。
ピーもスッカリ呼吸が楽になったと見えて、紙縒りを鼻の穴に差し込んでも嫌がらずに良い子だ。
とっ言う事で面白いのでパチリ!
久々に大笑いしちゃいました!
c0160834_10445461.jpg



6月、2枚目のご購入!(398枚目)
c0160834_10424188.png
c0160834_10431386.png



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-06-07 10:52
2015年 05月 30日

食った食った!

職場のストレスを久々に食に発散!
他にどうやってストレスを発散すれば良いのか分らないから、とりあえず食って飲む!
そして翌朝、体重を計り唖然。
そしてまたストレスの二乗となってしまうのです。
昔こんな歌が有りましたね。
愚か者、これが最近、当てはまるようになってしまった今日この頃です。
c0160834_7353947.jpg
c0160834_7362426.jpg
c0160834_737041.jpg


5月、13,14,15枚目のご購入!(396枚目)
c0160834_7323187.png
c0160834_7324042.png
c0160834_7324836.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-05-30 07:42
2015年 05月 27日

5月、8,9,10,11,12枚目のご購入!(393枚目)

カメラを始めたのが2011年、あれから4年経ちました。
と同時に、写真素材会社pixtaに登録しました。
でもまあ、飽きずにここまで続けて来たもんです。
来年の12月で退職し、写真撮影が日課となる日が楽しみです。
pixta素材点数:11,877,804点、pixtaクリエイター数:165,219人の中で、現在売上順位967位です。
たいした事は有りませんよね。
でもまあ、飽きずにここまで続けて来たもんです。

c0160834_1446593.jpg

c0160834_1447733.jpg
c0160834_14471945.png
c0160834_14472826.png
c0160834_14473684.png


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-05-27 14:58
2015年 05月 24日

5月、5,6,7枚目のご購入!(387枚目)

チビタムです!
1枚目は、青空に聳え立つ東京ビッグサイトです。
c0160834_14412580.png


2枚目は、自宅ベランダから撮ったツインタワーマンションですが、まるで絵のように見えます。
真夏の太陽の悪戯かも?
c0160834_14413626.png


3枚目は、これから旬を迎える佐藤錦です。
今年こそ山形にサクランボ狩りに行く予定?
でも脚立の上に上がるのは高所恐怖症だから思案中です。
c0160834_14414931.png


てなことで、明日からまた仕事頑張ります。

2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-05-24 15:05
2015年 05月 11日

静寂

今日、11日はGWの振休です。
毎日、現場で機械の音ばかり聞いていると無性に静かな場所に居たくなります。
竹林の中で一人物思いに耽っています。
筍を眺めながら、これでメンマを作るのかなとかくだらないことを事を考えながら
藤の花をボンヤリ眺めています。
c0160834_8504873.jpg
c0160834_8511130.jpg
c0160834_8512911.jpg


5月、1,2,3,4枚目のご購入!(384枚目)
c0160834_852752.png
c0160834_8521988.png
c0160834_8522925.png
c0160834_8524071.png


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-05-11 08:58
2015年 05月 03日

4月、18,19枚目のご購入!(380枚目)

世間は、GWとやらで10連休の方々も居られるそうだが、我社は製造業ゆえ全く関係有りません。
昨日は、向島百花園に行きましたがこれといった花は見れませんでした。
百花園の事務所前に、昔懐かしいキビ団子のおばちゃんが居て、5本セットで250円也。
茹で上がり後に黄粉をタップリまぶした奴をパクリ。
昔のキビ団子はもっと身が締まっていてこんなフニャフニャしてなかったと独り言を言いながら完食。

4月の売上は19枚でした。
c0160834_8214495.png
c0160834_8215246.png



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-05-03 08:31
2015年 04月 26日

面白い!

ワンちゃんに、服を着せるのは別に珍しくありませんが、猫ちゃんに服を着せるのは珍しいと思います〈笑〉
ましてや赤いチャンチャンコです。
ピーにとっては多大な迷惑ですが、見てるチビタムは大笑いです!
c0160834_08342150.jpg



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-04-26 08:25
2015年 04月 25日

4月、15,16,17枚目のご購入!(378枚目)

チビタムです!
売上絶好調!
もしかしたら月間20枚の売上達成に成るかのような勢いです。
なんてすぐその気になるのは早いかも?
会社も、毎月黒字で売上好調で、会社もウハウハのご様子。
そしてシニアの私も写真の売上好調でウハウハです。
c0160834_10151524.jpg
c0160834_10152345.jpg
c0160834_10153354.png


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-04-25 10:22
2015年 04月 19日

ごっつあんで~す!

チビタムです!
最近、仕事中でも睡魔に襲われるほど、お疲れのチビタムなので久々に自宅で焼肉です。
和牛カルビと豚とろ、カルビはタレ、豚とろは塩で食べました。
昔なら、1kgは食べていましたが最近は、200gも食べればたくさんと思うように成りました。
それと比例して体重も減れば良いのですが反比例する事ばかりです。
勿論、野菜もタップリ?
食べたつもりです。
明日から、仕事頑張るぞと来たもんだ!
c0160834_9367.jpg
c0160834_931953.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-04-19 09:10
2015年 04月 18日

4月、14枚目のご購入!(375枚目)

チビタムです!
我が家で、1番個性的な猫のピーの画像が売れました。
とても可愛いです。
最近になって、ラム、ミニケルが亡くなり夜寂しそうな声で啼いているのを聞くと胸が詰まる思いです。
先日、犬猫病院に連れて行き、健康診断してきましたが目立って悪い場所は無いようなので一安心です。
いつまでも元気で一緒にいて下さいね。
c0160834_738542.png


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-04-18 07:44
2015年 04月 16日

4月、10,11,12,13枚目のご購入!(374枚目)

チビタムです!
売れた売れたまた売れた何て言ってると益々顰蹙をかわれそうだけど本当の事だから素直に喜んでます。
決して自慢するわけじゃないけど、自慢です。
撮影するにはもってこいの季節!
たまには、目が飛び出るような良い姉ちゃんでも撮って見るつもりです。
決して隠し撮りをするようなことが無いように理性を忘れずに頑張りまっせ!
c0160834_1934524.png
c0160834_19341775.png
c0160834_19342574.png
c0160834_19343429.png


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-04-16 19:40
2015年 04月 12日

4月、9枚目のご購入!(370枚目)

ここ最近、土日は外に出かけることもなく、自宅でゴロゴロしている事が多くなりました。
写真撮影にどこに行きたいとか全く無くなりました。
これって年齢のせい?
それとも仕事のせい?
どっちにしてもこれは良くない事です。
何とかしなくちゃ駄目ですよね。
なんか良い方法はないでしょうかと思う今日この頃です。
c0160834_17746.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-04-12 17:12
2015年 04月 11日

4月、5,6,7,8枚目のご購入!(369枚目)

チビタムです!
最近、pixtaでの売上が平均で月10枚以上、ご購入頂けるようになり、嬉しい限りです。
出来れば、高額でご購入頂ければより一層嬉しいかもなんて言うと、誰かさんにクレームを付けられるかもしれませんが・・・

1枚目は、葛西臨海水族園で撮ったナポレオンフィッシュです。
初のご購入になります。
c0160834_1431922.png


2枚目は、ホッカホカご飯の上に筋子を乗せた画像です。
どなかにイチゴかと思ったと言われましたが、筋子ですから。
c0160834_1433015.png


3枚目、何が何だかわからない画像
c0160834_1434148.png


4枚目、南瓜で、絵画のような感じに見えますが、列記とした写真です。
c0160834_14471.png


2011

以上、4枚のお買上げ有難う御座いました!
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-04-11 14:15
2015年 04月 06日

4月、3,4枚目のご購入!(365枚目)

チビタムです!
今年に入って辛い事ばかり続いてしまいました。
3月13日(金)に17才のチンチラゴールデンのラムちゃんが亡くなり、そして今日4月6日(月)に17歳の三毛猫のミニケルが亡くなりました。
とても辛いです。
いつかは、こう云う日が来る事は承知していましたが、いざ現実となると耐えがたいほど苦痛です。
2匹とも同じ霊園で埋葬します。
いつまでも、あなた達の事は忘れません。
いつか会える日を楽しみにしています。
c0160834_2111298.png
c0160834_21112312.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-04-06 21:19
2015年 04月 05日

4月、1,2枚目のご購入!(363枚目)

お花見を計画されていた方達には生憎の空模様で残念。

まず1枚目の画像は、永代橋から撮ったリバーシテイ21の高層マンション群です。
夜景はとても綺麗で、時々ドラマ撮影にも出てきます。
c0160834_1162562.png


そして2枚目は、レトロな佇まいの深川図書館です。
清澄公園近くに有ります。
c0160834_1110118.png


今週は、冷え込む日や、雨の降る日が多く続くそうで、みなさん、体調管理にはお気を付け下さい。



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-04-05 11:20