チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 29日

春うらら

チビタムです!
三寒四温の後にようやく春らしい季節になりました。
自宅から、少し離れた辰巳緑道公園に行ってきました。
桜の花はまだ3分咲き位だと思いますが、屋台も出て人出も多く賑やかでした。
来週頃、満開を迎えると思います。
今が季節的に一番好きです。
明るい気持ちで頑張って行きたいと思います。
c0160834_11193026.jpg
c0160834_1120346.jpg
c0160834_11205486.jpg


3月、10枚目のご購入!(362枚目)
c0160834_11293951.jpg

2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-03-29 11:27
2015年 03月 24日

3月、7,8,9枚目のご購入!(361枚目)

3月13日jの金曜日に、17年間共に暮らしてきたチンチラゴールデンのラムちゃんが亡くなりました。
辛かったです。
そのタイミングで閻魔様のご購入を頂きました。
どうか閻魔様、ラムちゃんを天国にお導き下さい。
その数日後に何と今度は、18年間共に暮らしてきたミニケルが、がんの末期と聞き、なんと厳しいこの現実切ない気持ちで一杯です。
c0160834_20343575.jpg

c0160834_20344911.jpg


ラムが大好きだったお刺身を食べながら、貴女を思い出しています。
ミニケルは余命僅かですが、心残りがない様、一生懸命介護しているつもりでいます。
c0160834_2034541.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-03-24 20:44
2015年 03月 21日

3月、6枚目のご購入!(358枚目)

チビタムです!
3月は,卒業、入学式などが有る時期などで流石に売上は低迷しています。
この画像は、門前仲町にある薩摩料理の店、おごじょ家です。
焼酎の品揃えの多さに驚きますね!
c0160834_15451687.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-03-21 15:50
2015年 03月 14日

3月、4,5枚目のご購入!(357枚目)

チビタムです!
1枚目は、お酒のおつまみの乾き物イカのソフト揚げです。
最近は、目についたものは何でも撮るようにしていますが、まさかねぇ
ご購入頂けたなんて夢にも思っていませんでした。
c0160834_14495535.jpg


そして私と同じ2枚目は、手作りの鶏手羽元の酢煮です。
さっぱりとしてとても美味しいですよ。
c0160834_1450562.jpg


以上、2点ご購入頂き有難う御座いました!


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-03-14 14:56
2015年 03月 08日

3月、2、3枚目のご購入!(355枚目)

1枚目のカレーうどんは、なんとインスタント麺なんですよ。
ご購入頂いた方は、うどんがお好きなんでしょうね?
c0160834_894348.jpg


2枚目の写真は、豚スペアリブです。
もう少しテリが有れば良かったです。
ご購入頂き有難う御座います!
c0160834_81116.jpg



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-03-08 08:16
2015年 03月 01日

3月、最初のご購入!(353枚目)

3月に暦が変わった途端に、pixtaよりあなたの作品が購入されましたメールが届きました。
こいつは春から縁起が良いゃって感じです。
この画像は、向島百花園内の竹林で、竹の根元には筍が沢山顔を出していました。

c0160834_16464490.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-03-01 16:50
2015年 03月 01日

元気に餅つき大会

チビタムです!
きょうは、自宅マンション自治会主催の餅つき大会でした。
もち米の蒸した香りに惹かれ、エントランスに行くとアトム会長はじめ自治会の皆さんが忙しそうに動いていました。
ほいと出された黄粉餅をパクリうんま~
つき立てのお餅を食べたのは何十年ぶりでしょうか?
ふっとおふくろの事を思い出したら、今度は小さい海苔で巻いた醤油味のお餅うま~い!
まるでおふくろが傍で作ってどんどん食べさてくれているような気分?
本当に美味しかったです。
そして楽しかったです。
自治会の皆さん、寒い中本当にお世話様でした。

c0160834_1329209.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-03-01 13:38
2015年 02月 28日

2月、15枚目のご購入!(392枚目)

チビタムです!
つい最近、pixtaにアップしたばかりの、筋子オン・ザ・ライスが売れました!
ホカホカご飯に筋子ってとっても合いますよね。
ご購入頂いた方もお好きなんでしょうね?
有難う御座いました!

c0160834_11281028.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-28 11:34
2015年 02月 24日

2月、13,14枚目のご購入!(391枚目)

チビタムです!
素材点数:10,493,602 点、 クリエイター数:147,968 名
一体、何名の方が活躍されているか分りませんが、私のpixta社の写真売上は全体で809位です。
売上上位の方は、以外にも主婦の方が締めているようです。

先ず一枚目は、銀座4丁目の銀座和光で、この画像も結構ご購入頂いてます。
c0160834_18574523.jpg


そして2枚目は、門仲おごじょ家で棚に並べられた焼酎です。
どれもこれも美味そうですね。
c0160834_18573290.jpg

今月も、お陰様で売上上々です。
ご購入頂き誠にありがとう御座いました。

2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-24 19:12
2015年 02月 21日

2月、11,12枚目のご購入!(389枚目)

自宅マンションから撮った東京スカイツリーと首都高9号線です。
c0160834_21183378.jpg


そして私の大好物のうぐいす豆で以前高値でご購入頂きました。
本当に有り難いことです。
c0160834_21174581.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-21 21:24
2015年 02月 19日

2月、9,10枚目のご購入!(387枚目)

絶好調です!
なにがだって、画像の売上に決まってます。
19日現在で、10枚の売上と言う事は、月末までに20枚を売り上げると言うことかな?
なんて分りませんんが、拾う神もいるもんなんですね?
でも最近のエキサイトブログって変ですよね?
なんでこうなるのか分りません。
色々試したけど諦めました。
これ以上、余計な事に気を使いたくありませんからこのまま続て行く事にしました。

まず1枚目はパープルオニオンを縦割にして撮った画像です。
c0160834_20565228.jpg


そして2枚目は、日光鬼怒川の画像です。
曇り空の画像でも売れるんですね~
c0160834_20562412.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-19 21:04
2015年 02月 16日

2月、7,8枚目のご購入!(385枚目)

2月も1月に引き続き売上絶好調!
撮影している本人も首を傾げちゃうほどです。

1枚目は、テレコムセンターの展望室から撮影した景色です。
c0160834_19341880.jpg


2枚目は、自家製回鍋肉です。
自分で言うのもなんですが、実に美味そうです。
c0160834_19342270.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-16 19:38
2015年 02月 15日

隅田川テラス散歩

昨日に続きまた今日もD800を持ち、ここ永代橋にやってきました。
昔から永代橋が大好きで、良く来る場所です。
いま、永代橋は長寿命化工事の真っ最中で隅田川には大きな作業船が停泊しています。
風が強く日陰に入ると寒さが身にしみるほどですが、日向はポカポカしています。
c0160834_1726224.jpg


永代橋から上流に向かって歩いて行くと、最初の橋は隅田川大橋で、橋の下をくぐると目前に清洲橋が
見えてきます。
その後ろに東京スカイツリーが見えます。
段々、気温が上がってくると、空気がモヤッてきてボンヤリ見えてきてしまいますが、今の季節は空気が
澄んでいるので、スッキリ見えます。
来週も、天気が良ければ、また出かけるつもりでいます。
c0160834_17265164.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-15 17:39
2015年 02月 15日

久しぶり〜

昨日は、少し風が強く寒かったけどその分、空は青く澄み渡っていた。
久しぶりにカメラを持ち、木場公園に来て見たら白梅や水仙が咲いていて春の息吹を感じる事が出来ました。
c0160834_16164643.jpg
c0160834_16171512.jpg

2011

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-15 05:21
2015年 02月 14日

週末だ〜っ!

サラリーマンにとって待ちに待った週末がきた。
公私共につまらない事は忘れて楽しい週末を送りましょう。
c0160834_04022006.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-14 03:56
2015年 02月 11日

2月、3,4,5,6枚目のご購入!(383枚目)

チビタムです!
ある日、誰かさんが私にpixtaの売上枚数とかブログに載せないほうが良いと思いますよと言われた。
そいつになんでそんなことを言うんだ理由を言ってみろと聞いて見たら、人の写真の売上なんか興味が
無いですよと言われたので、思わずそんなのかんけ~ねぇとおどけてやりました。
(内心ムカついていたけど)
まず1枚目、赤い器に真っ白なラッキョウと真っ赤な唐辛子
c0160834_11573772.jpg


2枚目、なんかの記念に購入した沖縄グラス
c0160834_11574598.jpg


3枚目、熟したパイナップル
c0160834_11575640.jpg


4枚目、築地側から撮った聖露加ガーデン
c0160834_1158495.jpg

以上、4枚お買上げ有難う御座います。

2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-11 12:09
2015年 02月 11日

美味い!

男っていくつになっても、オムライスが好きだよね?
ケチャップの赤と玉子の黄色がたまらない。
思わず生つばゴックンです。
玉子の中身はあくまでも、チキンライスが正統派で、それ以外はオムライスではないと思ってます。
多分、みなさんもそうでしょ?
c0160834_06080955.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-11 06:00
2015年 02月 02日

2月、2枚目のご購入!(377枚目)

チビタムです!

先ず、1枚目のこの画像は都電荒川線の車庫で撮った昔どこの町でも走っていた懐かしい都電です。
カメラを買ったばかりの時に撮った画像です。
c0160834_20242286.jpg


そして2枚目の画像は、すみだ水族館で撮影したランチュウです。
2月も売上好調を持続できるかな?
c0160834_20232043.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-02-02 20:40
2015年 01月 31日

1月、13,14,15枚目のご購入!(375枚目)

チビタムです!
売上絶好調です。
1月は、チビタムの誕生月なので、好調なのかも?
いやいや世間はそんな甘いもんじゃおまへん!
これは、全てチビタムの実力なんですよ。
なになに調子に乗ってんじゃないって?
すいません、仰るとうりでした。
てな訳で、今日、1月31日はチビタムの誕生日です。
これからも美味そうな写真や、風景を沢山撮り続けて行きたいと考えておりますので、今後ともご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
チャンチャン!

この画像は、チビタムのストックフォトで稼ぎ頭の真夏の神楽坂です。
c0160834_1583746.jpg


この画像は、ただ単に煮豆の画像ですが、器がちょっとレトロかな?
c0160834_158155.jpg


でっ、誕生日にご購入を頂いた回鍋肉の画像でした。
c0160834_6502719.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-01-31 15:17
2015年 01月 30日

週末の楽しみ。

チビタムです!
待ちにまった週末が来た~っ!
週末と言えば、木場魚松さんちに行って、肴選びです。
今夜は何を食べようかとワクワクです。
魚松さんと言えば、先ず鮪そしてツブ貝、おっとこの季節に欠かせない鮟肝の酒蒸しで決まり!
これで今夜は、日本酒をやろう。
c0160834_10484329.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-01-30 10:56
2015年 01月 30日

1月、10,11,12枚目のご購入!(372枚目)

チビタムです!
今日は、会社はお休みでせっかくの3連休がこの陽気で残念です。
て言うか、最近休日は、ほとんど外出もせず自宅で運動することが日課に成りました。
でも、1月だと言うのに売上好調です。
不思議なくらいです。
ここ最近、ほぼ2桁のご購入を頂いています。
もっと頑張って撮らなくちゃいけません。
1枚目の花は、我が家のベランダに咲く名前の知らない花ですが、亡くなった母が大切にしていた花です。
c0160834_1061174.jpg


2枚目は、お台場の風景とレインボーブリッジです。
c0160834_1062370.jpg


3枚目は、辰巳国際水泳場です。
c0160834_1071561.jpg

扁桃腺炎の状態は、大分良くなりましたが、まだ声は出ずらいですね。
もう少しの我慢です。

2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-01-30 10:20
2015年 01月 25日

1月、8,9枚目のご購入!(369枚目)

チビタムです!
昨日の朝から、扁桃腺が痛い、だけど熱は37.5℃程度です。
本当なら、39℃以上出る筈なんだけど不思議?
試しに激辛料理を食べて見たけど、熱は上がらず体がだるいだけ。
と言うことで、昨日も今日も自宅でゴロゴロしています。

下の画像は、愛媛マドンナと言う新品種で甘くて高級ゼリーのような食感。
c0160834_1011430.jpg


この画像は、コンビニで買った在り来りのコロッケパンです。
自分で言うのもなんですが、アングルとタグ付けが良いからご購入頂けたのでしょうかと、自我自賛しています。
c0160834_1011628.jpg


href="http://pixta.jp/@tibitamu/buy/">2011

[#
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-01-25 10:10
2015年 01月 21日

1月、6,7枚目のご購入!(367枚目)

チビタムです!
今日は、滅茶苦茶寒かったですね!
体重は、3歩進んで2歩下がるなんて歌が有ったけど、本人にしてみれば不愉快!
まだまだ努力が足りないんだと思います。
1月と言うのに、例に見ない売上絶好調でチビタム感激です!
下の画像は、つい最近イベリコ豚で作った豚の生姜焼きです。
テリが何とも言えないでしょ?
c0160834_20315684.jpg


この画像は、勝鬨橋で順光を意識して撮影しました。
橋好きのチビタムは、重厚な橋が大好きで永代橋に次ぐ好きな橋です。
今週末は、お気に入りのカメラバッグにカメラを入れて出かける予定です。
なんかリクエストが有れば、ご要望にお応えします。
c0160834_20325312.jpg


href="http://pixta.jp/@tibitamu/buy/">2011

[#
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-01-21 20:44
2015年 01月 18日

いっただっきま~す!

チビタムです!
日々、落ちて行く基礎代謝を上げ痩せる為に、筋力アップのトレーニングをしていますが、ついに土日だけ炭水化物抜きにしました。
この画像を見ながら、食べたいと言う欲望を抑えつつ、アップしています。
「飲食の制限ってチビタムどんにはムリそうだもの。。」なんちゅう事を言っているお方もいますが、ちゃんと我慢できるのだす!
だけど、本当にうまそ~!
c0160834_15145865.jpg


1月、5枚目のご購入!(365枚目)
c0160834_1515694.jpg


href="http://pixta.jp/@tibitamu/buy/">2011

[#
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-01-18 15:26
2015年 01月 17日

1月、4枚目のご購入!(364枚目)

チビタムです!
今年度から、企業の有休消化、企業に義務付ける事に成りましたね。
働く側にとっては非常に良い制度だと思います。
総務のお偉方や管理職の諸君良く勉強して下さいね!
と言うことで、この画像はなっなんと我がマンションの資源ごみ集積所なんです。
撮った自分がビックラこいてます。
c0160834_1734774.jpg


そしてつい先日、週末のお楽しみで一杯のツマミで作ってもらったローストポークの貝割れ巻の画像が売れました!
1月はお正月が有ったりで、売れないと思っていたのに売れて本当に嬉しい感謝です。
c0160834_1742493.jpg


href="http://pixta.jp/@tibitamu/buy/">2011

[#
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-01-17 17:19
2015年 01月 11日

生牡蠣

チビタムです!
今の季節、生牡蠣で一杯なんてたまりませんよね!
先日、会社の昼礼で冬に多く発生するノロウイールスの話が出て、牡蠣の生食を控えるようにとのお達しがありました。
では何故牡蠣は駄目なのかと言う説明をすると、貝は内臓に菌を貯め込みやすいからです。
他の貝の場合は、内臓を一緒に食べる事は有りませんが、牡蠣は内臓ごと生で食べるので食中毒に成りやすいのです。
みなさん、この時期は、生で牡蠣を食すのは控えましょうね?
多分、食べないと思いますが、今現在まで私はかなり食べちゃいましたが、特に食中毒にかかった症状はないみたいです?
抵抗力の弱い高齢者や病弱の方等は、食べないでください。
では、また。
c0160834_930166.jpg

href="http://pixta.jp/@tibitamu/buy/">2011

[#
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-01-11 09:52
2015年 01月 07日

1月、2枚目のご購入!(362枚目)

チビタムです!
晴海通りから撮影した新橋演舞場です。
ついこないだ、新年明けましてだったのに、もう今日は七草粥だって早いもんです。
私も早いもんで、今月末で62歳になりますが、生まれてこのかた初めて62歳になるのでどういう心構えでいれば良いのか分りません。
どなたかご指導頂ける方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。
来年の今頃は、プ―太郎になりアッチャコッチャふらついているかもしれません?
見かけた時は、どうか声をかけて頂ければと思います。
c0160834_2033842.jpg


href="http://pixta.jp/@tibitamu/buy/">2011

[#
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-01-07 20:47
2015年 01月 03日

明けましておめでとうございます!

チビタムです!

重大決心をしました。
59歳から、61歳になるまで毎年怪我をして、そのたびに体重も増えてこのままじゃいけないと思いました。
今まで、何十年も習慣的にやってきた晩酌にピリオドをうち、体を鍛え今年中に10kg減量し、心も体も健やかにして、明るい老後を送る為です。
私にとっては、一大決心なので有ります。
ブログで公言したからには、何が何でもやり遂げるつもりです。
つもりじゃなくて、やり遂げます!
今年の年末を楽しみに、今のうちに暴飲暴食の実践を繰り返している今日この頃です。
c0160834_1722365.jpg


新年、最初のご購入!(361枚目)
c0160834_1734347.jpg


href="http://pixta.jp/@tibitamu/buy/">2011

[#
[PR]

# by ttamutamu55 | 2015-01-03 17:15
2014年 12月 28日

はじめての拝礼!

チビタムです!
師走の富岡八幡宮に午前中行ってきました。
この年になるまで、神社に行っても拝礼は一切したことが有りませんでしたが、今年はお賽銭をあげ拝礼をしてきました。
ここ何年かたて続けに怪我をし、痛い思いをしてきて気持ちもだいぶ弱気になっていたからです。
来年こそ、怪我と病気をせずに1年間無事に過ごせますようにと念じてきました。
c0160834_1341499.jpg



c0160834_13412353.jpg





12月、9枚目のご購入!(361枚目)
c0160834_13432688.jpg


href="http://pixta.jp/@tibitamu/buy/">2011

[#
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-12-28 13:54
2014年 12月 27日

12月、8枚目のご購入!(360枚目)

チビタムです!
今日は、朝から大掃除で家の事には全く無関心の私ですが頑張りました。
窓ふきや、ゴミ捨て家具を移動したりでクタクタなので昼に一杯飲んだら2時間も昼寝しちゃいました。
今年も残すところあと4日ですが、来年こそ順風満帆な一年を送ることが出来るよう祈りたいと思います。
なんてまだ早いけどね!
c0160834_1531568.jpg


href="http://pixta.jp/@tibitamu/buy/">2011

[#
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-12-27 15:41