チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 21日

買っちゃいました!

チビタムです!
いま巷で話題のワンダーコア買っちゃいました!
後ろに倒れるだけのキャッチフレーズで腹筋が鍛えられると言う歌い文句のワンダーコアです。
ワンセット30秒を1日3回だけで腹筋が割れ、引き締まった体を作る、だそうです。
これで運動して、引き締まった体を作り、もう一花咲かそうと言う寸法だ。
背中も腹筋も筋肉痛で、これは効く~
c0160834_8575124.jpg


ついでに我が家のねこ達の為にキャットタワーも購入しました。
18歳のねこ達の為にも衰えた筋肉を鍛えて貰いたいと言う寸法です。
お前ら、長生きしろよ~!
c0160834_859547.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-12-21 09:07
2014年 12月 20日

12月、4,5,6,7枚目のご購入!(359枚目)

チビタムです!
胸の怪我で、製品検査担当として職場を代わって早1ヶ月たち、毎日椅子に座り作業する事もあってか
体重が2キロも増えてしまった!
太りたくて仕方がない人もいるっつうのにねぇ
このままでは、一生デブのままだと思い、ついに秘密兵器を購入!
来年こそ痩せて細マッチョになる!
とっ意気込んでる今日この頃です。

2011

c0160834_95055.jpg
c0160834_95925.jpg
c0160834_952241.jpg
c0160834_953046.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-12-20 09:13
2014年 12月 14日

異変!

チビタムです!
何を食べてもお腹を壊したりしたことが無いのが自慢の体でしたが、この2日間腹痛と下痢で意気消沈。
体重は計っていないが、減っている事は確かだ!
今年も残すところ僅かだから、頑張るつもりです。
もうすぐ62歳になるから、ムキに成って仕事をすることもないけど?

12月、2,3枚目のご購入!(235枚目)
c0160834_1216083.jpg
c0160834_12172877.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-12-14 12:27
2014年 12月 09日

12月、最初ののご購入!(333枚目)

チビタムです!
辰巳国際水泳場の画像が売れちゃいました。
つい最近、また仲間が65歳の任期満了で退職しました。
本人の希望で送別会行わず、静かに去って行きました。
私も、その日が来たら、送別会は固辞させて頂き、挨拶して静かに退職するつもりです。
寒くなると、考えることが妙に悲観的に成るのは私だけでしょうか?

c0160834_1914985.jpg

[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-12-09 19:08
2014年 12月 07日

久々の散歩

チビタムです!
久々にカメラを持ち、木場公園を散歩しました。
園内の木々はスッカリ色付いていました。
ていうか紅葉も終盤って感じです。
空気は乾燥しているせいか、透きとうるよな青空に銀杏の黄葉が鮮明に見えます。
c0160834_15203316.jpg

楓の紅葉もそろそろ終盤を迎えています。
c0160834_15212222.jpg



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-12-07 15:29
2014年 11月 30日

お見事!

c0160834_8561691.jpg

チビタムです!
昨夜、手作り餃子を食べたけど、激うま!
フライパンに、餃子を放射状にしてご覧のとおり見事に焼きあがりました。
見た目も味も最高で、お酒もゴクゴクと呑めました。
胸の痛みは、日光の手前だけど仕事は何とかこなしている。
また、美味い料理と美味い酒が呑めるように頑張るつもりです?

2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-11-30 09:01
2014年 11月 25日

11月、13枚目のご購入!(332枚目)

c0160834_20293476.jpg

チビタムです!
秋晴れの浅草雷門がまた売れちゃいました!
この画像も結構稼いでくれています。
最近、pixtaのノルマは全く達成していないせいか、ランクが落ちてしまいましたが、全く気にしなくなりました。
あと2年すれば退職となり、嫌っと言うほど写真を撮る時間は出来ます。
その日までにダイエットして、あちらこちらと歩きまわれるようになりたいと考えています。

2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-11-25 20:38
2014年 11月 23日

見映え!!

チビタムです!
また、魚松さんちのお刺身です。
つい先日ですが、近所で陶器展が有ったので見てきました。
どれもこれも料理映えするような器ばかりで、目移りしてしまいイメージが出ては消えしてしまいましたが、
結局、この器に決めました。
いつもは、濃い色の器を使っていましたが、今回はこれを使って、中とろ、とろかじきの煮つけ、鯵刺しをアップしてみました。
自分的には、黒っぽい色の器の方が料理映えるすると思いますが如何でしょうか?
c0160834_9123387.jpg
c0160834_913194.jpg
c0160834_913168.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-11-23 09:21
2014年 11月 23日

11月、9,10,11,12枚目のご購入!(331枚目)

c0160834_9575.jpg
c0160834_95474.jpg
c0160834_952666.jpg
c0160834_952186.jpg

てな事で、今月も売上好調です!
キャラメル、明治座、三越の玄関前のライオンと髪止めを
ご購入頂いた皆様有難う御座いました。


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-11-23 09:07
2014年 11月 17日

11月、7,8枚目のご購入!(327枚目)

チビタムです!
実は、いまかなり痛い思いをしています。
顔面を打ってから2週間後に猛烈な胸と背中の痛みに耐えきれず、病院に行き無理は禁物ですと言われました。
何でこんな痛い思いをせなあかんのやと思いながら4日間ジッとしてました。
これが後厄最後ならと思いながら、我慢しています。
いま、胸は伸縮性のコルセットをしていますが、大分楽な気がします。
これからは、ダイエットをして痩せて身軽になって怪我のないような体にして、残る人生を謳歌するつもりです。
c0160834_2191122.jpg
c0160834_2192080.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-11-17 21:21
2014年 11月 14日

11月、4,5,6枚目のご購入!(325枚目)

チビタムです!
今月も順調な売上?
この日、1日で3枚のご購入を頂き、チビタム感激!
人間って、痛いとか辛いとかとそういう風な日に限って良いみたいです。
捨てる神あれば、拾う神って言うのか?

1枚目、浜町にある明治座
c0160834_1627257.jpg

2枚目、清洲橋と東京スカイツリー
c0160834_16271588.jpg

3枚目、お台場に有るフジテレビ
c0160834_16271817.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-11-14 16:39
2014年 11月 11日

11月、3枚目のご購入!(322枚目)

c0160834_1828759.jpg

チビタムです!
大好物のカリントウのご購入を頂きました。
これを冷凍庫に入れといて、食べると滅茶苦茶美味くて、歯止めが効かず一袋全部食べたことがあり
翌日の体重を見て、ビックリしてそれ以降口にしてません。
揚げ菓子で黒砂糖がタップリ付いているんだから太るのは当たりまですよね
てなことで、今月も二桁売れたら嬉しいと思う今日この頃です。

2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-11-11 18:37
2014年 11月 08日

11月、2枚目のご購入!(321枚目)

チビタムです!
大好きな生銅鑼焼きが売れました。
c0160834_12365636.jpg



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-11-08 12:37
2014年 11月 02日

11月、最初のご購入!(320枚目)

ここ最近になって、脈が飛んでる事に気が付いた!
人それぞれだと思うけど、61歳になり、色んな事が体に起きているようだ。
右腕の脈を左手で押さえている時、心臓に軽い圧迫感が有ると同時に脈もトンデデラ?
若いころに、大量にアルコールを呑み、そのままボーリング場で、ゲームに夢中の時に、胸に強い圧迫感があり、翌日に緊急入院したことがあり、母に猛烈に怒られた。
現在繁忙期に突入で明日の祭日も出勤なので、様子を見て病院に行く予定でいる。
いつ行こうかと考えている時にこの知らせが届きました。

11月、最初のご購入!(320枚目)
c0160834_15141167.jpg



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-11-02 15:18
2014年 11月 01日

鮪うまうま

昨夜は、木場魚松さんちの中とろと、特大生牡蠣を日本酒を呑みながら、今週はあ~だったななんて事を
思いながら秋の夜を満喫したっけ!
だけど本当に、ここの鮪は美味い!
昔、食べた鮪の味がする。
分るかな?
また、特大の生牡蠣、岩牡蠣じゃないのに直径20センチは有り、檸檬を絞って食べた瞬間、口の中に海の
香りがプワ~ンとして思わず唸りそうでした。
週末は、一生懸命頑張った自分へのご褒美です。
c0160834_7562578.jpg
c0160834_7563641.jpg


そして10月、11枚目ののご購入!(319枚目)
秋空の浅草雷門でした。
c0160834_874498.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-11-01 08:08
2014年 10月 28日

10月、7,8,9,10枚目のご購入!(318枚目)

c0160834_19461892.jpg
チビタムです!
最近、ちょっと寒いと感じるようにようになってから、やたらと眠い。
熊じゃないけど、このまま冬眠しちやうくらい眠い。
ちょっと一杯飲んでいるうちにコックリコックリそれも7時過ぎでですよ。
朝は、その反動で4時半くらいに目が覚めてしまう始末です。
こんなんで良いのでしょうかと自問自答するも夢うつつ
c0160834_1937615.jpg
c0160834_1946310.jpg
c0160834_19463510.jpg
c0160834_19461897.jpg



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-10-28 19:47
2014年 10月 25日

10月、5,6枚目のご購入!(314枚目)

我が家の守り本尊の大日如来像です。
ありがたや~
今日は、アップルストアー銀座に行き、スマホの不具合を説明し修理をしてきました。
あっと言う間に治りましたが、10時の開店と同時に入店すると拍手のお出迎えでした。
日本人のスタッフ、外人のスタッフは英語も日本語もペラペラで、中にはドイツ語も話すスタッフがいてさすが,天下のアップル社だなと感心しました。
対応も抜群に良く社員教育が充分出来てるなと感じました。
なんて、偉そうに!
c0160834_17165696.jpg

つい先日、我が家で作ったスペアリブをパチリ!
早速、pixtaにアップしたら売れちゃいました。
c0160834_17163939.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-10-25 17:27
2014年 10月 19日

江東区民祭り

昨日は、会社の仲間と木場公園で開催されている江東区民祭りに行ってきました。
凄い人で、ビックリ!
天気も良かったせいか、どこもかしこも人・人・人で、美味そうな香りがするが、見えないもどかしさ。
海産物や、肉の串焼きやらどこも大行列で買って食べるどころじゃありませんでした。
c0160834_9545880.jpg

歌あり踊りありで、ま~賑やか過ぎで目が回る程です。
c0160834_9543589.jpg

ふっと見たら真っ赤に茹で上がった伊勢海老があり、一匹1500円なので、買おうと思ったら売約済み
なんだよと思いながら歩いていたら、今度は牛串屋があり、ここも大行列で、結局見るだけで腹をすかして
帰って来ちゃいました。
今日また、再挑戦して、必ず喰ってやるぞと強い意気込みでレッラゴー!
c0160834_9553781.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-10-19 10:07
2014年 10月 13日

大江戸神輿祭り

チビタムです!
昨日の日曜日は、木場公園で毎年行われる大江戸神輿祭りのイベントがありました。
11時から、色々な催事がありましたが、メインイベントはこの神輿祭りです。
地元からの参加は有りませんが、各地域から11基の参加です。
でも毎年参加団体が減ってきています。
理由は色々あるようですが寂しいですね。
神輿は何と言っても、あの一体感と躍動感がたまりません。
今年は、女性だけの女神輿も有りで甲高い掛け声が会場に響いていました。
チビタムも一緒に成り、掛け声や手拍子で大盛り上がりで楽しい一日を過ごすことが出来ました。
c0160834_16181889.jpg
c0160834_16175976.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-10-13 16:29
2014年 10月 11日

鬼怒川温泉へ

チビタムです!
先週の、4,5日の2日間にかけて日光鬼怒川温泉に行ってきました。
台風の影響か生憎の空模様でしたが、ホテルから見た景色は抜群です。
鬼怒川ライン下りに乗り、景色を撮りまくるつもりでしたが増水のために駄目でしたが
また近いうちに鬼怒川からバスに乗り、湯ノ湖に行き紅葉の景色を撮りに行くつもりです。
だけど鬼怒川温泉郷って、遊ぶ場所もなく暇つぶしに寝ていました。
あくる日は、台風18号の影響か雨で寒い一日となりました。
c0160834_13552734.jpg
c0160834_13555237.jpg


10月、3,4枚目のご購入!(312枚目)
IY木場店に行く途中にある雲雀橋から撮った屋形船の風景です。
c0160834_13562415.jpg

先々週だったか?
自宅マンションから撮った秋晴れのスカイツリーです。
c0160834_13563363.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-10-11 14:08
2014年 10月 07日

10月、1,2枚目のご購入!(310枚目)

チビタムです!
カメラを持って国会議事堂前を行ったり来たりしていたら、若いお巡りさんから、先ほどから何をされていますかと聞かれ、カメラを持って国会儀堂の写真を撮ろうと思ってんだけど、怪しい人物に見えますかと逆に聞いたら、ニヤニヤしながら失礼しましただって、これってバカにされてんのかなと思いながら、バス停に戻りました。
この日は暑くて、議事堂脇に花壇に座り込んだりしていました。
c0160834_16304989.jpg


去年、木場公園で開催された大江戸神輿祭りの画像です。
今年も、10月12日(日)に開催されますよ。
出店も沢山出て、今から楽しみにしています。
迫力満点で、血沸き肉躍るって感じです!
c0160834_16312052.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-10-07 16:43
2014年 09月 23日

9月、6枚目のご購入!(308枚目)

きょうは、秋分の日ですね。
とっても良い天気なので、pixtaネタでも撮りに行こうか思案中。
最近、すっかり横着に成り、休日は家でゴロゴロすることが多くなりました。
でも今日は、意を決して出かけるつもりです?
まず深川車庫に向かい、それから新橋そして滝野川車庫行きに
乗、霞が関界隈散策も?
出来れば、ニュー新橋ビルの地下にあるチャーハン王でチャーハンを
食べたいけど、あの大行列を見ると意気消沈しちゃいます。
てなことで、出かけるぞと言う意気込みだけのチビタムでした。
c0160834_829799.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-09-23 08:40
2014年 09月 20日

食欲の秋!

チビタムです!
徐々にだけど、肉から魚に変わってきた感じがする?
秋と言うと、魚が美味くなる時期で脂ののりも上々。
特に、鮪しかもお刺身と言うよりもぶつ切りが好きです。
何故って,中トロも赤身も大トロも入っていて、食べて飽きが来ないから
c0160834_10491497.jpg

そして、秋と言えば生牡蠣の季節だで、剥きたての牡蠣に檸檬をタップリ絞りいれズル~ッ
でも美味いからと言って食べてばかりじゃ、太るばかりで、困っちゃう。
c0160834_10491698.jpg

9月、5枚目のご購入!(307目)
木場公園のなまこ壁です。
決して、金沢等のなまこ壁ではありません。
c0160834_10494778.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-09-20 10:59
2014年 09月 15日

いっただっきま~す!

自宅で食べるのは初めてのスペアリブ。
焼いている時の香りが何ともいえず、食欲を掻き立てる。
焼きあがったスペアリブを手に持ちガブリ。
さっすが骨付きの肉は美味いなと思いながら、ワイルドな気分だ。
そしてウーロンハイをゴクリ、美味い!
てなことで、また明日から仕事だけど美味いもの食べたから頑張れそうです。
とっ単純なチビタムでした。
c0160834_14275493.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-09-15 14:36
2014年 09月 14日

9月、4枚目のご購入!(306目)

東京の名所と言えば、人にもよるけどレインボーブリッジですね?
でも本当のことを言うと橋の上を歩くとき、恐怖感を覚えます。
なんか目が回る錯覚に陥るのです。
だから橋を渡るときは、早足で渡る事にしています。
渡り終わった時は、息も絶え絶えで小心者のオッサンです。
c0160834_7454315.jpg


今日から大相撲秋場所ですね。
国技館わきには、牡蠣小屋等が立ち並び呑ん兵衛にはたまらない場所です。
焼牡蠣を食べながら、良く冷えた冷酒なんかを呑みながら何て思うとヨダレが出ちゃいます。
c0160834_746131.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-09-14 07:56
2014年 09月 13日

大江戸YOSAKOI祭

先週の雨が降る日曜日に、木場公園で開催されている大江戸YOSAKOI祭に行ってきました。
この雨の中で一生懸命踊る姿を見て感動し、チビタムも大盛り上がり!
c0160834_7441878.jpg


少ない観衆でも笑顔で踊る子供たちを見ていたら、思わず胸がキュンとなってしまいました。
そして今日、門仲の深川公園、冨岡八幡宮等で、11時からYOSAKOI等のイベントがあります。
c0160834_7445979.jpg


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-09-13 07:52
2014年 09月 07日

ありがとう!

c0160834_8202583.jpg

私は、某乳業会社の労働組合で十数年間、委員長を務めてきました。
それまで、組合の定期大会の表紙の画像を提供してきましたが、定年になり新委員長から表紙の画像を
購入させて頂きますので、お勧めを教えてと言うことで迷わずこの画像を推薦しました。
そして、今日パソコンを立ち上げるとpixtaよりご購入メールが来ました。
私がお勧めした画像が目の前に現れた瞬間!
オッパッピ~って感じでとても嬉しかったです。
もうじき定期大会ですが、議案書が出来たら是非見せて下さい。
楽しみに待ってます。
ついでに撮影者の名前を入れてくれたらもっと嬉しいけど?
これからも執行部のみなさん、組合員みなさんの為に頑張ってね!

2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-09-07 08:31
2014年 09月 06日

美味かった!

c0160834_15375334.jpg

やっと今週も無事に仕事を終え、花金と言うことで門仲お不動様の参道に有る蔵庵に肉を食べに行った。
早速注文、ホルモン5点盛りと喉頭、豚トロ、厚切りハラミ、厚切り生牛タンを注文。
喉頭は、コリコリとした食感で豚トロはジュワ~。

c0160834_15382147.jpg

厚切りハラミは、厚さ2センチで大きく食べ応え満点で実に柔らかくジューシ―。

c0160834_15382529.jpg

でも火力が弱く中々焼けない事にシビレを来たし、デカイ声で炭かえてよ!
店員が即対応し、ファイヤ~!
久々にホルモンをたらふく食べて、1週間の疲れを癒せたかも?


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-09-06 15:53
2014年 08月 28日

大阪名物 蓬莱の焼売!

c0160834_9131259.jpg

先日、お取り寄せしたこの焼売や肉まんと餃子だけど、かなり美味いらしいと言う評判を聞き
早速、食べて見ました。
ムムムッって感じでこれが、本当に大阪で有名な名物なのかと頭の上に???
不味くはないけど、そこらへんの肉屋の焼売のちょっと増していどの味!
チビタムは、焼売は奇陽軒が№1で、餃子は亀戸餃子が№1でこの座は揺がないのです。
これより美味いと聞いたら必ず食べてみなければ納得は出来ません。
最後に、これって本当に大阪名物なのか、ご存知の方はおせ~てちょ!



2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-08-28 09:27
2014年 08月 23日

木場の魚松さん。

c0160834_739976.jpg

チビタムです!
以前、週末は必ずもつ焼きと決めていましたが、最近の週末はスッカリお魚ちゃんモードになっちゃいました。
木場駅近くに有る、魚松さんのお刺身や魚はみ~んな美味い!
かれこれ30年以上も前からのお付き合いで、すぐそばに有る魚松さん経営の酔月さんと言う居酒屋さんも酒も美味いし、肴も美味い!
気風の良いママさんと、一見優しそうな大将がいて、お店は繁盛しています。
かれこれ100年近く、ここ木場で営業して、近辺の船宿でも、舟盛りの注文が来るほど人気がある。
1度みなさん、魚松さんへ足を運んでみて下さい。


2011
[PR]

# by ttamutamu55 | 2014-08-23 07:55