人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

修学旅行の思い出

修学旅行の思い出_c0160834_10571093.jpg

日光東照宮を見るたびに思い出す事がある。
仲間数人と陽明門の前で記念撮影を撮ろうとしていた時だ!
大きな黒人の男性がチビタムをすっと抱き上げられ満面の笑みでほうずりされた時だ!
そのころTVでオオカミ少年ケンと言うマンガが放映されていて、人間を縛り上げて火をつけヨダレを流し見つめている光景を思い出し、チビタムは食べられてしまうのかと思い大声で泣き出し大暴れし、黒人の顔面を掻き毟り、鼻、耳に噛みつき命がけで抵抗し、逃げたのである。
あとから先生に何であんな事したんだと理由を聞かれ、あいつは人食い人種だったからと言った途端に頭に拳骨を貰い再び泣き出した事が有る。
チビタムは、マンガに影響されやすい子供だったのだ。

by ttamutamu55 | 2008-11-15 11:11


<< 鍛えられた中学3年間      いなかっぺ大将 >>