人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

中学校の思い出

中学校の思い出_c0160834_1559857.jpg

チビタムです。
中学校は、荒川から近い場所にあり、結構自然に満ち溢れていた。
かの有名な夢の島も近く夏になると南の空が真っ黒になるほどのハエの大群に見舞われた。
ニュースにも再三取り上げられた地域でもある。
そのころ、ようやく東西線が東陽町から西船橋方面へと試験運転が始まるころだった。
それはさておいて、ところでチビタムは動くものならなんでも好きで校庭の樹木にはカナヘビ(トカゲ)が沢山生息しており、何匹も捕まえてはポケットに入れていたのだ。
ある日のことだが、数学の授業が始まり先生は女性だった。
チビタムはポケットから逃げようとするトカゲを必死に抑えていたが、それを見ていた先生が、なにしてるの見せなさいと凄い形相(ヒステリー)丸出しの顔で近寄ってきたのだ。
出しなさいと怒り心頭の様子だったので、やむなく5匹のトカゲを差し出した瞬間に先生は絶叫と共に倒れてしまったのだ。
そのあとは、ご多分にもれず体育の先生に往復びんたをもらったのだが、言う事を聞いたのになんでぶたれるのかと疑問を持ち悔しくて泣いた事を思い出す今日この頃だ!

by ttamutamu55 | 2009-03-01 16:17


<< うらのパン屋      富水 >>