人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

ペンキ職人

ペンキ職人_c0160834_20474680.gif

チビタムが高校生の頃の話で、親父は当時ペンキ職人で何名かの職人を抱えていた。
ある日の朝、おい!バカ息子今日は学校を休めといきなり言ってきたのである!
チビタムはなんでだよ今日は学校だぞと親父に言うとバカヤロー何いってやんだ、ろくに勉強も、しもしないくせしやがってと怒鳴ってきた!すると親父が今日、職人が一人いね~から休めって言ってんだとまた怒鳴ってきた。仕事が終わったら一杯でも2杯でも飲ませてやっからと言われ、はれて契約を結んだのである。
親父は、学校に電話し、チビタムの親父だが、奴は今日は休ませっからよ~と言っていきなり電話を切ったのだ。もうちょっとモノには言いようがあるだろうと言うと、どうせお前なんかまたずる休みとしか思われていないと言われ、泣く泣く現場へと連れて行かれたのだ!
今は亡き親父は、職人の鏡で飲む・打つ・買うの3拍子揃った立派な親爺だったとさ・・・

by ttamutamu55 | 2009-06-09 21:01


<< ワルサーP38      綺麗に咲いた! >>