人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

深川散歩

3月18日(日)
生憎の曇り空だけど体力作りの為に9時30分に門仲の外れにある深川閻魔堂に向かう。
トコトコ歩く事40分弱で現地に到着しました。
深川散歩_c0160834_11592574.jpg


早速、写真を撮ろうとギャラ代わりにお賽銭を投入すると野太い声で偉そうな説法がきこえてくるが聞く耳持たずで写真撮影に夢中でなんの話やら頭の中は空っぽだった。
深川散歩_c0160834_11593930.jpg


閻魔堂をあとにして無性に鰻の肝焼が食べたくなり門仲の商店街をブラブラしたが、こんな早い時間に焼いてる店なんかあるわけないとガッカリしながら八幡様の境内をあてもなく歩いていた。
生憎の空模様で人もまばらで静かだった、ふと見ると伊能忠敬がいつものように立っていたので挨拶代わりに一枚撮り帰宅の途に就きました。
途中、ひばり橋でatom会長とバッタリ出くわしまるで君の名はみたいだなんてバカなことを考えながら帰宅しました。
深川散歩_c0160834_1203170.jpg


2011
写真素材 PIXTA

by ttamutamu55 | 2012-03-18 12:24


<< チビタム、復活の日?!      辰巳界隈散歩 >>