人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビタムのたわごと

ttamutamu5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

お台場散歩!

お台場散歩!_c0160834_14214118.jpg

ナポレオン3世の勝利の象徴という「自由の炎」。日本におけるフランス年の一環としてフジテレビの裏手に完成。フランスより平成12年11月21日に寄贈された。自由の女神もフランスからのものですしお台場は「お」が付くだけにおフランスの影響を受けているのかも??

お台場散歩!_c0160834_14223659.jpg

そして、スカイデッキから撮影した自由の女神像だけど、いつみても圧倒されちゃいます。
バックに中途半端なレインボーブリッジが写っているけど、これはチビタムの構図のセンスの無さかも?

お台場散歩!_c0160834_1423367.jpg

最後に、誰かさんからのご要望にお応えして撮った、ガンダム像、相変わらずデカイ!
これが動き出したら腰を抜かしちゃうよね?
今日は、本当に天気も良く、観光客も多く賑わっていました。
チビタムは、ここ最近、足腰の痛みがありますが、思い切って外に出て気分がスッキリ!

2011

by ttamutamu55 | 2014-04-12 14:35


<< 4月、1,2枚目のご購入!(2...      プロポーズ? >>